見出し画像

行動を決める

なんでだろうって思うことって
どうにもならないのかな?
自分の事じゃなければやっぱり無理
自分の事なら少しづつでも
思う方向に行ける気がする

自由を手に入れるって課題は
私としては高校生のときから
思っていた課題だ
自由を手に入れるために家を出るために結婚したら
また自由じゃなかったりして
また自由を手に入れたいと思ってる

それじゃだめで
今いるところで自由を手に入れたい

理想の家族を作りたいなと
淡い感じに思ってたけど
その淡い感じってのは妄想でしかなくて
こう有りたいと思っても
明確な出来事とか
イベントとかしか
作ることはできない

妄想ではなく
具体的な行動を取るだけなんだよな

絵に描いた餅って言う表現があるけど
ぎゃくに絵に描けないものはやっぱり手に入らないんだよね

思い描いていた未来じゃなくても
すぐ目の前が思う姿に少しづつ変わっていく日常を手に入れたい

今私はどこに居て
どんな生活をして
誰といたいのか

今は何が食べたいとか
何が飲みたいとか
どんな服が着たいとか
そんな、ただそれだけのことでいいから自分で決める

どこに行きたい
どこに住みたい
どんな暮らしがしたい

そんな連続が自分の人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?