見出し画像

使命とは

目標というか自分がどう生きたいか

ということを最近考えて
日々を過ごしているわけなんだけど

と言ってもおいさきすごく短いことが決まっているわけではなく

すごく長く生きるわけでもない
ということを感じた最近

辛いけど日々は過ごさなくては
ならないし
過ごさなくてはと思ってなくても
時間は過ぎてしまうので
せめて自分の意思で時間を過ごしたい

と思っているだけ

子育てとか終活とかこれから
自分にどう生きて行くかを
常日頃、指針を探している

先日同じ日に
自分の使命
という言葉を聞いた

私の使命は何なんだろうなぁ

使命とは仕事なんだろうとは
思うけど
ただお金に変えるためのもの
ではない

どうしても自分のところに
やって来てしまう事

いいとか好きとか嫌とか嫌いとか
多分関係ない

やってしまうとか
やらなきゃいけないとか
だろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?