見出し画像

おうちで起業を目指す35歳主婦!

はじめまして
おうちで起業を目指している専業主婦くみこです。

わたしは5歳の時に幼稚園の先生になりたいと夢を持ち
そのままブレることなく20歳の時に幼稚園教諭になりました。
一人担任で、やることに追われ忙しい毎日でしたが
「先生大好き!」「先生、ありがとう」の言葉に支えられながら
のべ280人のお子さんを担任させていただきました。

そんなわたしも親になり、初めて実感した保護者の方の気持ち。
親になったことで保育士として大きく成長できる!
もっと寄り添った保育ができると思いました。
でも実際は、仕事ばかりして大切なものが何か見失いかけていました。

頑張ればなんとかなる!というわたしと繊細な娘。よく泣く息子。
子どもたちに無理をさせている自覚はあったものの
保育士という天職を手放すことが最善なのか悩みました。

今、自分にとっての幸せは何か、改めて見つめ直し
娘と息子との、今しかない時間を優先したい!
そう思って退職を決めました。


なんでも直感に任せて、迷ったらgo!な性格のわたし。
どうしよう、、と悩んだのは1週間くらいかな、、
決心したのは7月。夫にもほとんど相談しなかった気がします。
今年度で退職しよう。そう決めました。


退職したら、今のように人の役に立てないな。
毎日家で何をしようかな?
とりあえず、せっかく建てた大好きなおうちを整えたいな。
野菜とか育てて、窓拭きたいな〜
数年は子どもたちに捧げて、その後好きなことをしようかな?

そんな風に思っていました。
Youtubeで【なかおじチャンネル】を見つけるまでは、、

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?