見出し画像

マイマイへの手紙@どんぐり倶楽部

もしかしたら30歳くらいかな、マイマイ。
私はちょっと遅めで36歳での出産でした…個人的にはちょうど良かったかなって思ってるんだよね。

うちは子供は一人なんだけど、マイマイは結構な子沢山だね。頑張ってね。種族を越えて応援してる…
…………………………………………………………………………………………
どんぐり問題 3MX15  〇〇ちゃん 粘り勝ちで正解

「カタツムリのマイマイが子供を産むことにしました。今日はガンバって3分毎に2匹ずつ産みます。午前11時56分から産みはじめると、ちょうど100匹産むには何時何分までガンバればいいでしょうか。」

描いてくれた彼女は年長さんからどんぐりを始めた4年女子。
かたつむりって目?の横から卵うむらしいよ〜
うぇぇマジ〜?等々話しながら、問題に入り込んでいく…尊い。
途中、100匹くらいなら全然描けるよと事もなげに彼女は言った…
凄いなぁその余裕。

子どもうむかー
こちら全体像。力作。
何度もやり直してた。ナイスガッツ。

#思考力養成  #視覚イメージの再現  #視覚イメージの操作        #知性と感性の両輪を回す

#考えるとはイメージを動かすこと  #オリジナルの思考回路

#大人は一切何も言わない #ノーヒント 
#本物の学力とは  #人生を楽しむ力

#間違えてもお宝になる #お宝問題 #自分の生き方は自分で決める

#どんぐり倶楽部 #心を鈍麻させないと出来ない勉強は選んではいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?