見出し画像

ジャンクフードその16~チーズ

19 Junk Foods That Are Actually Good For You (msn.com)

プロセスチーズはジャンクフードですと即座に断言したいくらい私は嫌いな食べ物なんですが、ジャンクと言い切るほどにはジャンクでもないようです

これしか食べるものがないのなら食べますが、チーズとしては心底見下しています

脂肪分が高いのは確かですが、腸活に役立つ酪酸菌が含まれているそうです(プロセスチーズにも🤔にわかには信じがたい🤔)

ヨーロッパにいてとてもいいことはおいしいチーズが手に入りやすいことです。とくにフランスとイタリアのチーズが😍

私はこれ以外のブリは認めません😂某国産のブリでおいしいものには巡り会ったことはない😂
フランスのソフトチーズの横綱
あまりの臭さに昔から飛行機への持ち込みが禁止されることが多々あった😂
イタリアのソフトチーズ
酸味があって塩っぱすぎなくて美味

青かびチーズはヨーロッパでその美味しさに目覚めました🤩

フランスの青かびチーズの代表はロックフォール
羊乳で作られるチーズです
イタリアの青かびチーズと言えばゴルゴンゾーラ
ピッカンテとドルチェがありますが、青かびがより強烈で食べた瞬間にピカーと雷が落ちるくらいなピッカンテが好きです😂

実は某国にもおいしいチーズはあって、extra mature のチェダーとスティルトンがハッとしてグー😂

やたら高級感を出しているものよりも普通のスーパーブランドのものがおいしかったりする
フランスやイタリアの青かびチーズと対等に戦えるくらいおいち〜です😂
おいち〜😂

私の好きなチーズを羅列しただけの記事で失礼しました😂

おいしいチーズはZOEスコアがそこそこよくても全て血脂肪には悪いので食べ過ぎはよくありませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?