見出し画像

日々是好日 2269 2024年3月25日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

最近シリーズ化した、60歳からのゆる断捨離のすすめ。⑭
ゆる断捨離とは、肩の力を抜いてできることから始めるモノとの対話です。
自分のスタイルを「制服化」する。
 平日、休日、皆さまはどんなスタイルで過ごしていますか?
私は、ビースリーのジーンズに綿系のトップスと決めました。
ちょっと前までは河谷シャツなども好んで着ていたのですが、どうも私はアイロンがけが嫌いということを認識しました。
洗濯したらすぐしまえるすぐ着られる。
そんなスタイルを望んでいるという内なる声に気付きました。
決めたら楽ーーーー
ストレスフリー
皆さまも、自分の内なる声に耳を傾けてみませんか?

さて今日は。
午前午後仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?