見出し画像

日々是好日 2040 2023年8月5日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

人生100年時代、シニアとは何歳からなのでしょうか??
テレビで、「60歳以上のシニアに聞きました~」みたいなのをやっていて。
自分が小学生の時祖母は50歳代、おばあちゃんって懐いていましたけれど、今、その年を追い越しているはずなのですが、それほど自分が年を取ったという自覚がありません。
んー、シニアではなくて、ミドルと言って欲しいかな~70歳位までは。
身体が丈夫なのは両親、ご先祖様のおかげです。
両親は、それほど長生きではなかったのですが。
親を見ていて、それはどうかなぁと疑問に思っていたこと。
・歯の治療を疎かにしたこと。
・それゆえ、柔らかいものばかりを食べていたこと。
・身体のメンテナンスをしていなかったこと。
・病院に行ったら必ず薬をもらって、薬があれば治ると思っていたこと。
なので私は、反面教師で取り入れられることは取り入れています。
この結果は、この世を去る時明らかになります。
めざせピンピンコロリ!です。(笑)

さて今日は。
身体のメンテナンスと夕方は江戸川の花火!楽しんできます。

ではこの辺で。
皆様と私の今日が良い日になりますように。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤選び #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?