見出し画像

日々是好日 2271 2024年3月27日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

最近シリーズ化した、60歳からのゆる断捨離のすすめ。⑯
ゆる断捨離とは、肩の力を抜いてできることから始めるモノとの対話です。
・使わない化粧品を積極的に処分する。
アイシャドウや口紅で、使わない色味だけ残ったパレット。使わないのになぜかもったいないと思っていた過去の私。
小さいからこそ、「ま、いいや」で過ごしてしまいがちです。
それほど化粧しないワタシでも、あるんです。そういうものが。
定期的に見直して、使っているものだけに厳選していきたいですね。
今では、無印良品の引き出し一つに全てが収まるようになりました。(^^)/

さて今日は。
午前仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?