見出し画像

日々是好日 1979 2023年6月5日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

たまにツボって、捨てられないものがあります。
私の場合は、昔むかし、井の頭公園に出ていた店で購入した、ハンドメイドのカエルさん。
平べったくて、そこらへんに置いてもじゃまにならないタイプの子。
買ってから四半世紀経っているんけど、捨てられない。
なんなら、新しいカエルさんを購入したいくらいなのですが、その作家さんの所在分かりません。
このツボはなんなんだろう、と首を傾げるものの、その正体が分かりません。

子どもにも、そういう執着ってありますよね。
姪っ子なんかは、古いバスタオルを寝る時離さず、汚くても洗濯させなかった、とか。
枕元にぬいぐるみを並べて寝ていた、お客さまのお子様とか。
私もお子ちゃまなのだろうかと悩みます。(笑)

さて今日は。
午前仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日になりますように。

下記リンクは私のページです。 掃除の講座申し込みにも飛ぶようになっています。 ご興味がございましたらのぞいてみてください。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤選び #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?