見出し画像

日々是好日 2235 2024年2月19日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

花粉症の薬飲むと、眠くならないというのでも眠くなります。
昨日朝飲んだら午後眠くて昼寝、でも夜しっかり眠れましたもん。
今日は雨なので、この際飲むの止めておこうと思います。
雨はキライですが、この時期だけはブラボーです。

話は変わりますが。

3歩進んで2歩下がる。
ビースリー(パンツスタイルのメーカー)で不要な衣類等を回収して店で使えるクーポンを発行するというキャンペーンに参加しました。
今まで使っていてボロボロになったバッグ、使わない手袋など計6点を持ち込み、3千円分のクーポンを取得し、その場でスパッツとトップスを購入。
スパッツは事前情報にて買う気ありましたが、トップスもね。
まんまと店の戦略にはまったのでした。(笑)
また
先日来はまっているフリマサイト「キャロット」
エアコンハンガーとエアコンの風を拡散するエココプターというのを出品したところ同じ人が希望し、その人の出品を見たら猫の前掛けがあったので私が購入を希望。
ほぼ物々交換となりました。
3歩進んで2歩下がるようなモノの減り方ですが、ゆる断捨離には丁度良い。
なんと言っても
使わないものを見つけた時、今までは邪魔だと思っていたものが結構嬉しい。(笑)

さて今日は。
午前zoom、午後ちょい仕事、基本まったり。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい #片付け   #簡単キレイ #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?