見出し画像

日々是好日 2239 2024年2月24日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

「ついで」だと取り組みやすい。
猫トイレの掃除と休日のガスコンロ周りの掃除は夫が担当しています。
やれと言った覚えはありません。

帰宅して着替える時の「ついでに」。
朝ご飯自分で作って食べて片付ける「ついでに」。
率先してやってくれています。
そこが彼の「ツボ」なのでしょうね。
それを私にやれと言うことなく取り組んでもらえるのは有難いことです。
気になった(気付いた)人がやる→キレイになる→気持ち良い→幸せ
という運気上昇、幸福のスパイラル。
不思議なのは
ガス台周りはキレイにするのに、卓上で焼く電熱器本体の掃除はしない。
網や受け皿は洗うのですが、油などのギトギト汚れが付着した本体は放置。
ホント、これが人により違う「ツボ」なんですね。
これは私が気になるので、私がやる。
ツボが違えば、お互いがカバーしてキレイになる所が2倍になる💛
もしくは、掃除の時間を取っても2人で分担してやることにより、時間が半分で済む💛

さて今日は。
昨日リスケした仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい #片付け   #簡単キレイ #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?