見出し画像

日々是好日 2258 2024年3月14日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

寝不足です。
薬飲んでいるのに鼻が詰まって口呼吸、やむを得ずマスクしました。
昼間マスクしなかったのがいけなかったのだと思いますが、どうしてもマスクしたくなくて。
今日の外出時は仕方ないのでマスクして行こうと思います。
思い起こせば先週の木曜日も仕事中に鼻水垂れ出して止まらなくなり、辛かった。
週中から末にかけて晴れてくるパターンが続いているので、大量飛散するんですね、きっと。
私の場合はあと10日位、我慢の日々が続きます。

話は変わりますが。
60歳からのゆる断捨離のすすめ。③

ゆる断捨離とは、肩の力を抜いてできることから始めるモノとの対話です。
・調味料は厳選する。
 煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げる
 調味料は素材を活かす手助けとなるものなので、それほど種類が多くなくても良いものです。
 ちょっと使って冷蔵庫の死蔵品になるよりは、「いつもの」定番で。
なお、いつも使わないけどたまたま買ってしまって残った調味料は・・・
1 調味料に合わせたメニューを考えて作る。←普通逆。
2 購入品に付いていた調味料は、カレーや鍋の時に「隠し味」で入れる。(笑)
このようにして消費しています。(笑)

さて今日は。
午後仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?