見出し画像

日々是好日 2053 2023年8月18日

こんにちは。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

今日は、予報で暑いことが分かっていたので、予めご相談して、いつもより前倒しでお仕事させていただきました。
たまたまそういうことが可能だったからできたことではありますが、予測される危険は回避しておくに越したことはありません。

午後はKDDIの回線撤去工事で在宅。
午後1時の約束に、あと2,3分だなぁと思ってふと窓に目をやると、すりガラスの向こうに車っぽい影があり。
くるくると回転窓を開けると、撤去担当の方が立っていらっしゃいました。
「あれ?!ピンポン鳴らされました?!」と声をかけると、
「時間前だったのでまだです」と言う。
いや、2,3分は誤差の範囲でしょう、と思いました。
正直。
でも、色々なお宅があるのでしょうね、きっと。
男性と女性のペア、お二人とも私より10歳くらい年上のようでした。
てきぱきと動かれる様は、身体を動かす仕事だけあってこなれていらっしゃいました。
暑い中大変だったと思うので、炭酸水を差し入れ。
今日なんか、まめに水分補給していかないと、ですよね。
喜んでもらえたようで良かったです。

ではこの辺で。
皆様と私の今日が良い日になりますように。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤選び #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?