見出し画像

日々是好日 2029 2023年7月25日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

色々試してみると面白い。
同じところから取り寄せた梅、塩分濃度同じなのに、塩を変えただけで梅酢の出方が違っていて驚きました。
梅酢はウイルキンソンの空ボトルを再利用。
ごみは出ないし梅酢は保管できて一石二鳥。
さしあげる時も瓶が割れないから良いですね。
晩酌で飲む焼酎の炭酸割ブラボーなのです。(笑)
お客さま宅で採らせていただいた梅は、傷などがあったりするので腐敗を恐れて塩分濃度20%と高く設定。
こちらは赤紫蘇を入れてみたのですが、赤紫蘇の量が少なかったのと間に混ぜ込まなかったので漬けあがりにムラが・・・
しかも干そうと思って出したら、潰れておる梅あり!!
ウメ爆発だぁ(笑)
空いているところで先日のナス祭りのなすを切って干してみました。
イイ感じに乾いたのを瓶に入れて夫に見せたら、「これ、なんだろうと思ったんだよね」と苦笑。
干し野菜にしたら、使いたい時に使えるから便利🎵
冒頭の言葉をもういちど。
色々試してみると面白い。

さて今日は。
月に一度のゴールデンルートデー、丁寧にまいります。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日になりますように。

#クリンネスト #お掃除スペシャリスト #掃除 #ブラインド家事 #整理収納アドバイザー #ミニメイド #プレミアサービス #そこそこきれい #片付け #簡単キレイ #家事代行 #ハウスキーピング協会 #わかりやすい #時短 #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画 #洗剤選び #掃除道具 #掃除苦手 #楽家事 #マンション購入 #新築 #キレイをキープ #掃除頻度 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?