見出し画像

音楽家・若松歓が語ったこと

音声インタビューマガジン『real you real me』のスタートアップにご登場の音楽家 若松歓さんが語ってくれたことは、同じく音楽を生み出す自分にとって気付きと反省と発見、意外と同意と.......。

ほんの一部をご紹介します。

『暇そうに見えるんでしょうねぇ。』

はたから見て何やってるんだかわからなくても、中では常に進行してるじゃぁないですか、ねぇ?「わかります!わかります!」

『軽くエルボーしたかったですよ』

(爆!)

『クリエイターと出版社と教育現場の先生方』

三者の立ち位置と関係をとても考えていらっしゃる。

『そりゃぁ、勇気がなきゃできないでしょう』

Nコン。まずはそこをお聞きしたかった!

『イントロはイントロ然ではない』

”むずカッコいい”ピアノの本当の理由。

『それ言わなきゃ、家族に怒られるでしょ〜!』

いえ、それはNGワードです。他の言葉でお答えくださいませ。

*トークに関連した曲が多く含まれる動画はこちら*

エピソード満載の曲『U&I』は若松歓さん自身の指揮です。

私『これからの若松歓はどうなるんですか?』

............本編をぜひお聴きください↓



ご興味やご関心からサポートしていただけましたら大変光栄です。