見出し画像

【テニス】精度ってなんだろう?

実は、テニス歴20年なのに、【精度を意識する】ということを意識したことがありませんでした。
さらに解像度を上げて言語化すると、相手に攻めさせないために、深く打とうとか、オープンスペースを作るために、コースを振ろうとかは、意識してるけど、(テニススクールでも習うので)
【精度を意識する】は、意識していなかった😓

なぜ、意識出来ていないか?
私の周りは、テニスコーチやテニス仲間は、誰もその言葉を使っていないから。

先日、noteでの記事を拝読させて頂き、新しい学びに感激し😆、
早速実践してみようと思ったはいいけど、
【今日のあなたは精度高かったね】となるのは、
どんな状態か分かっていなかった😓

なので、ゴールがイメージ出来ていないのに、頑張っている感じ😎見えてないね👀

うーん、まだまだテニスの上達は、道があって、楽しいな😆登山のよう🗻

また教えを受けて、実践してみようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?