見出し画像

テニスでのいい話【2】

今回は、テニスのというか、テニススクールの良いところを書いていきます。
私のテニスとの出会いからの歴史振り返りみたいになっています。
読んで頂けたら嬉しいです。


私がテニススクールに入ったきっかけ

今から20年前、結婚して他県から引っ越して来ました。友人が一人もいなかったため、友人が欲しい私はスポーツクラブに入ろうと思っていました。

そんなとき、夫が「スポーツクラブだとなかなか話しかけづらいから、テニススクールがいいよ」との謎のアドバイス。(テニススクール通ってたっけ😆?)

近所にテニススクールがあるので、夫に連れられて、行ってみました。

受付の方は感じが良く、
「ぜひ、体験レッスンへどうぞ😄」とのこと。

そこで、夫が「はい、入会します😄」

受付の方「え?体験はいいんですか?」

夫「はい、入ります。この人が→☝と、わたしを指さしていた😄」

私(まあ、スポーツ好きだし、面白そうだから、入ってみよう!と思い)
私「はい、入ります!よろしくお願いします😄」

コートもレッスン風景も見ることなく、
勢いで、テニススクールに入会手続きをしたのが、始まりでした✨✨✨

レッスン初日から友人が出来た

勢いで入会して、初級クラスに入り、🎾初レッスンに行きました。
夫の「テニススクールは話しやすい」というのは本当の話で、
皆話しかけてくれて、
「他県から来たものです。これからよろしくお願いします」と、私も話し始めたら、
「じゃあ、この後飲みに🍻行こう✨✨😆」って、
誘ってもらい、何と初日から仲良く飲みに行きました🎵

夢中になり夫も入会

その後も楽しいテニススクールライフが続き、おまけにメキメキと上手くなり、(この頃は20代なのでめちゃくちゃ走れた😆)
夢中になっていました。

それを見た夫が、
「俺もテニススクールに行くぞ~✊」とやる気になり、
学生時代にテニスサークルに入っていた夫は、中級クラスに入りました(当時私は初中級だったので私より上のクラス😢)

テニス無しの人生は想像出来ない

現在はと言うと、
私はめちゃくちゃ上手くなり、
(自画自賛過ぎるけど😆)
上級クラスに、夫と一緒に通っています😄

友人もたくさんいます。
週に2回以上はテニスレッスン受けて、
週に2回以上は外で友人とテニスして、
2月に1回くらいはテニスイベントに行き、
3月に1回くらいはプロの試合観戦&旅行で、全国行脚しています。
まさに、テニスと共にある人生✨✨✨

テニスがある人生、
テニスを一緒にしてくれる夫、
テニスを一緒にしてくれる仲間、
テニスのアドバイスをいてくれるコーチに
感謝です。

友人がほしいと思った小さな行動が、こんなに大きな喜び、楽しさに変わって行くんだな〜と、歴史を振り返りながら、温かい気持ちになりました。

何かの趣味を始めようかと思っている方がいらっしゃれば、こんなこともあるんだよっと、参考にしていただけたら、嬉しいです😄❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?