見出し画像

美しいフォームを目指すことを手放したら その2

外テニス🎾してきた後の疲れをほぐすため、ローラーをしながら、今日のテニス🎾の振り返り✨


マインドセットの効果は継続中

美しいフォームを目指すことを手放し、夢中でテニス🎾をして、すごく楽しかった✨✨

8人で2面で、2時間半、なかなかハードだった。
初対面の人が、4人いたけど、いい感じにプレー出来たな。

相手もペアのことも、どんなプレーをするのかを捉えることが出来た。

これもマインドセットのおかげ❕
今までは、自分にフォーカスしてたから、周りがあまりよく見えてなかった😲見てるようだけど、ポイント取るためには、こうするといい!というところまでは、落とし込めてなかったけど、今日は出来たような気がする😄

シングルスでも活かせること

今日のダブルスでわかったこと、振り返り。
1. 相手をどう捉えるか
2. ポイント取るにはどうするか
3. 0-3からでも巻き返せると自信になった

無意識と意識の間を行き来する

上記で夢中、無意識の良さを書いてきたけれど、それを実践しているからこその「意識的にしなければならないこと」が分かった。

決めショットが、何回かアウトした😲

多分だけど、所々では、「意識的に」プレーしないといけないんだろう。
または、それも無意識レベルでできたらいいんだけど、私の今のレベルでは、出来ていない。

多分、行ったり来たりで、ゆくゆく、決めショットも「無意識だったけど、決まってた」という境地が来るのかな?
しばらくは、色々試してみます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?