見出し画像

#餅は餅屋に救われる

#TSUTAYA_CDセール  💿

#探せど探せど

CDケース

以前は、何処でも 手に入るほど ポピュラー であったが、今は 入手困難に なっている。

それは、半年前だか 100均で 見つけられなかったことが 始まりであった。

理由は カンタン。

CDが 配信に 代わりつつある。

また 中古も 出回ってはいるが、新作に 合わせて、数は 減る一方で ある。

#TSUTAYA  で 安く 買えた CD。

ただ、どうしても ケースが 破損してたり、スリムケース で 購入したので、無理を承知で 街へ出た。

#全滅の刃

あわよくば 期待していた 100均らは、あっけなく、売っていない。

いや スリムケース や 不織布 に 衣替えしており、私が ほしいのは

#10mmのジュエルケース  である。

#ダイソー

#セリア

#キャンドゥ 、全滅だった。

#ビッグカメラ

家電量販店には あるだろう。

しかし、ビッグカメラは こういったモノで 欲しかったものは 少ない。

#TSUTAYA

ここで CDを買ったのだから、売っていると 思いきや、TSUTAYAも 手を引いた。

#新星堂

CD屋だよ、こういうのは。

しかし、カセットテープの 品揃えに 負けた。

#ドンキホーテ

ディスカウント、ないわけないだろ、ナインデス。

#ビバホーム

最後の砦、ホームセンター。

しかし、あっけなく 肩が 崩れ落ちた。


#Amazon

#PayPayモール

こちらには 売っているのは 分かっていた。

が、送料が かかり 割高なので、出来れば 足を活かして、思いついた ところへ。

#ディスクユニオン

中古CDショップ に 行くのは、数年ぶりだ。

しかし、今までの光景が 嘘かのように 店舗入り口に 置かれていた。

しかも

#白

#黒

#透明

#2枚組

#6枚組  、、、。

価格も 1枚 110円、3枚 275円 と リーズナブル。

購入した。


まとめ

便利に なりつつ、淘汰は 早いと 実感した。

ディスクユニオン は、レコード、CDの 売買も 盛んなので、今後 何度も 通う 逸店に なった。


💿 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました💿 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?