見出し画像

#全日本インカレ_行ってみた_②


競技編

#男子走り幅跳び

入口から入場すると、すぐさま目に飛び込んできたのが、走り幅跳び だ。 

大学生の大会で ある。

身体が出来上がり、以下の競技にも通ずるが、ほぼ プロの仕上がりである。

跳躍、滞空時間と 一般人から かけ離れた成績が バンバン 目に入ってくるのだ。

#やり_砲丸投げ

競技場の中央では、

#やり投げ

#砲丸投げ

が、実施されていた。

ただ、肉眼では見づらく、双眼鏡も必須と感じた。

時折、ビジョンに映し出されて 把握できる、そんな感じで あった。

#トラック競技

#100m走

好タイムが 続出。

一瞬でゴールを 切る、そんな速さ。

#400m走

私も、高校の時、走ったことあるが、1番辛い短距離走だと思う。

最初から 飛ばさないと行けなく、最後に力が 尽きるのだ。

#男子ハードル走

#走る に合わせて、

#跳ぶ

が 加わる。

皆、必要最低限の高さで、スピードを維持して、ハードルを飛び越えていく。

もはや芸術で あった。


#選手紹介

陸上競技で、選手を紹介する場面が随所あるのだが、皆 ポーズなり パフォーマンスをしがちだ。

これから競技があり、緊張もしているだろうに、そのメンタルの強さに 脱帽した。

 
#女子_棒高跳び

は、次回にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?