見出し画像

#女神_上戸彩 #6_VISA_内閣府_ライオン_ソーダストリーム_丸亀製麺


いよいよ、最終回だが、あと1枚 多くかけるくらいの ボリュームになってしまった 💦

#Visaデビットカード

(2014年 - )

今の #paypay らが浸透する前に 起用されるのだが、クレジットカードの 使い勝手の良さを教えてくれた記憶がある。


#内閣府

#マイナンバー (2015年)

それこそ、国の大事業、プロジェクトに似合うタレントを考えた際、上戸彩だったのだろう。

そう考えると、流行り廃りが激しい昨今、時代を築いた 逸材だ。


#ライオン

#クリニカ (2017年 - )

今まで、歯磨き、歯ブラシは意識しなかったが、最近では、ライオン製品を 意識してしまう。

ちなみに、#ラバー歯ブラシは、使い勝手が良い。

#ソーダストリーム

(2020年 - )

#炭酸 って、買いがちなので、実はこちらを買ったほうが、オトクなのかもしれない。

今でこそ、浸透してきたが、初めて見た時は、それは驚いた。


#丸亀製麺

(2022年 -)

ここにきて、上戸彩健在と #丸亀製麺 である。

うどんって、レパートリーが少ないイメージがあったが、幾度も斬新なメニューを 素でほおばる上戸彩に強さを感じた。

まとめ

CMが注目されるようになったのは、調べると
#小泉今日子#CM女王 と呼ばれた 90年代くらいからだろうか ?

それまでは、アイドルで歌を出し、売るのが主流だったが、CDを出さなくとも、メディアを活用できるCM に シフトチェンジしていった感じがある。

#アイドル冬の時代 があった反面、陽のあたる場所が CM。

その波を、幾千ものタレントが乗りつつある中、上戸彩は 無理なく、#5度の年間覇者 となる。

私が、複数枚に渡り 綴ったnote、裏を返せば 良い表現はなかった CMの駄作 が少ない1人だった。

そんな上戸彩は、#M_1グランプリ のMCをも 継続している。

実は、もはや 死角はないのかもしれない。


長きにわたり、お読みいただき
ありがとう ございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?