見出し画像

#キング_オブ_観光地


#浅草

先日、イベントの最寄り駅が 浅草だったので、せっかくなので、街ブラしてみた。

浅草といえば、

#浅草寺

#仲見世

#花やしき

#浅草六区

等、見どころが、たくさんある。

私は 何度も 訪れてたので、降車駅を

#つくばエクスプレス の 浅草駅にした。

いわゆる 裏手から、浅草寺側から あの門の🏮 目掛けて、歩いてみる。 

敢えての 鯉の滝登り状態。

これは、たくさんの発見があった。

#集結する外国人

コロナ禍が明けたのもあるが、世界各地から来られているのが、実感できた。


#人力車の飽和状態

タクシー、バスらは どこ行った ?

客待ちの人力車が 数多に溢れていた。

#点でも線でもなく

繁盛している店は、多々あれど、どこへ行っても、路地裏 歩けど、人流が 絶えなかった。

これは、活気あふれる商店街が集結したような、まぁ年中無休の祭り状態ではなかろうか ?

まとめ

1度行くと行かながちな街、観光地。

しかし、浅草はいつ行っても 新たな発見があり 楽しめる場所ではないか ?

食、おみやげ等も 常に新陳代謝している浅草、また 気になったら、違う道で闊歩してみよう。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?