見出し画像

#パラレルオトート【 前編 】

※ 動画は イメージ です。

私には 3歳離れた 弟がいる。

先日、実家にて 押し入れの 片付けをしていた。

そうすると、弟の 卒業アルバムが ごっそりと 4冊だか、段ボールから 顔を出した。


#小学校

同じ 小学校だった為、私と ほぼ 似た感じの レイアウト、アルバムの 作りであった。

昔 懐かしの 先生らが 顔を並べていた。


#中学校

#学年カラー たるものが ある。

#エンジ
#青
#緑

と いった感じで、学年が わかるように なっている。

丁度 3年なので、私の お下がりが 使えるという、家計に 優しかった。

また 私が 卒業し お世話になった 先生らが、弟の代の 担任に 合致した。

いわゆる 卒業後の 記録である。

丁寧に 見れば、3歳離れているのが 多かった感覚があるので、同級生らの 弟妹が 顔を連ねているのだろう。

こちらも 時代なのか 映る生徒らは 誰一人 重ならないのだが、不思議と パラレルワールドに 迷い混んだ 錯覚に 陥った。


─ つづく ─


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?