見出し画像

#女神_川栄李奈 #1_au_オリックス_花王



#AKB全盛期

2010年頃、#AKB48 は、音楽市場を席巻、余波からなのか、CMも 白羽の矢が立つ。

今までの常連の顔ぶれを一掃する、まさに 飛ぶ鳥を落とす勢いが あった。


#センターバカ_ブレイク

そんな 2010年に、#川栄李奈 もデビューしていくが、後手も後手。

光など 届かない位置にいたが、

#めちゃめちゃイケてる の テストコーナーにて、一番できない おバカの認定をされ、以降 気持ち 注目を浴びるようになる。

#朝ドラヒロインです

#可もなく不可もなく

そんな薄い印象であったが、朝ドラヒロインに抜擢される。

そう、川栄李奈は 演技に定評が あった。

以後、演技の世界では、主演はもちろんだが、脇を固める存在感のある 女優に成長し 今に至る。


#au 三太郎シリーズ

(2017年8月1日 - 、KDDI) - 織姫 役

#ケータイ会社のCMは 、シリーズ物が多く、auに起用される。

前回 綴った、#有村架純 との 共演をも果たす。


#オリックス

すみだ水族館「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」(2017年7月7日)

「水族館」篇(2017年7月19日[151][152] - ) - 入社3年目の社員という設定。

「再生可能エネルギー」篇(2017年11月22日 - )

/「野菜」篇(2018年3月1日 - )

/「航空機リース」篇(2018年7月24日 - )

/「ロボットレンタル」篇(2018年11月3日 - )

/「宿泊事業」篇(2019年2月2日 - )

「やる気MAX!ORIX!」シリーズ

(2019年4月19日 - ) 4篇

#イチロー が提案する

#やる気マックス_オリックス

にツッコミキャラクターで 印象づける。

そのへんに居そうな OL像も親近感が湧く。


#花王

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート(2018年4月6日 - )

ロリエ しあわせ素肌 「肌にいいこと めいっぱい」篇(2019年4月26日 - )

#メイクの上から_行っちゃってー

その、他の女優にはない 独特の雰囲気が川栄にはあり、ここでも 存分に発揮する。

長くなってきたので、明日以降に つづけるが、現段階で 取り上げる候補が多い状態である。

これから、練って、明日にまた。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?