見出し画像

#おじゃまユーレイくん

#おじゃまユーレイくん

1980年代初頭の お色気漫画の草分け的作品の一つ。1970年代に 一世を風靡した 永井豪のお色気漫画の 流れを汲み、健康的な明るい エロチシズムが 特徴の作品である。

Wikipedia

#永井豪

てんとう虫コミックスは、#藤子不二雄の色が 強いが、#川崎のぼる、#横山光輝、#石森章太郎 ら 巨匠が 作品を提供している。

永井豪も そのうちの1人で、作品は 少ないのだが、元アシスタントが、漫画家に 成長し、#釣りバカ大将 等、看板となる作品を 残している。

#よしかわ進 が 執筆した おじゃまユーレイくん は、コロコロコミックの アンケートで 好評価を 得て、単行本化まで 至った作品である。

例のごとく、刷った数は 少なく、後の愛蔵版に なるまでは、プレミアが つくほど 希少品で あった。

#未単行本化

#てれびくん に 連載していた #ヒロインくん も 上記の 愛蔵版発売のタイミングで、
#笠原出版が 発行した。

同じ コロコロコミックで 人気を博した #愛ラブせんせいは 、#復刊ドットコム で 票を集めるものの 単行本化は 未だに されていない。

まとめ

お色気作品は、今でも 一作品くらいは、どの雑誌でも 載っているケースが 高い。

箸休め的作品だったが、おじゃまユーレイくんは 電子書籍に なっても ランキングの上位に食い込んでいるので、いわば どの名作より ロングセラー なのかもしれない。

👻 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?