見出し画像

《作詞12 As》

こんばんは、くもまにです。

今回は『幸せとは何か』をテーマに作った作品となっております。
テーマが大きくて、少しぼんやりしてしまった感もあります汗

性別はこだわらずに書きました。


題 As

1.
A
暗い顔で 泣いてちゃ幸せ逃げて
いくから 笑顔の仮面 被るのかな

そうして手にした 形ばかりのものでも
今度は 見せびらかしたり するのかな

B
人込みに のまれながら
みんな 忘れてしまう自分

サビ
キレイなものは キレイなままで
ずっと 変わらず胸の中に
夕焼けの赤 夕暮れの青
そっと 混ざりあい溶けていく

2.
A
強い絆で 二人結ばれてるって
何度も 言い聞かせるため 会うのかな

B
透明な 存在ほど
目を らして見つづけなきゃ

サビ
「誰かのために 生きてくことが
きっと 一番の幸福」と
幸せ語る 人はどうして
どっか 哀しそうなんだろう

汚れたものは 汚れたなりに
ずっと 輝ける場所がある
夕焼けのあか 夕暮れのあお
そっと 混ざりあい包まれる


最後までご覧いただきありがとうございました。

感じた事など、コメントくだされば嬉しいです!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより良い創作を行い還元いたします!