見出し画像

【徹底解説#2】超簡単!6トラックだけで作れる怪盗/スパイっぽいBGMの作り方。

どうもKuMOです。今回は超簡単に怪盗/スパイっぽさが出せるBGMの作り方をどんどこ解説します。結構売れている人気楽曲です!
どうぞ楽しんでくださいネ!

注意点

※この記事はDAWを開いたはいいがいつも白紙で終わってしまうDTM初心者様、作ってはみたけどなんかしょぼい….方向けの記事です。この記事をきっかけに少しでもクオリティアップに繋げていただけたら幸いです。


さて、今回作っていくのはこちら。まず聴いてもらいましょう。
タイトルは「任務開始!」BPM 213

ええですな。おしゃれで雰囲気むんむんです。

ではいってみよう!

楽曲構成

この楽曲を構成しているものは一体何なのかを見ていきましょう。

まず楽曲のプロジェクト画面をお披露目。

6トラックだと….

は!?少なすぎるだろ!そうです。音楽にトラック数は関係ありません。
ごちゃごちゃしてなくて作りやすいかも。

じゃあこの楽曲を奏でるイかれたメンバーを紹介するぜ!

リズム

  • ドラム

  • ウッドベース

  • ピアノ

メロディ

  • なんかスパイっぽい音色のシンセ

その他

  • ウッドブロック

  • トライアングル

以上6構成です。それではみていきましょう。


ここから先は

1,313字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?