ヒラマツ・ミノル「アサギロ」小学館 ゲッサン連載中

画像1 新選組を描いた漫画がありました。ヒラマツ・ミノルさんの「アサギロ(浅黄浪*浅黄色のダンダラ羽織を着た浪士という意味でしょうね)」です。プロの方に対して失礼かとは思いますが、画力はもちろんのこと、新選組に関して緻密に調べておられます。
画像2 本当によく調べて描かれています。なんか…本当に悔しいのです。土方歳三なんて悪魔のように冷酷なくせに触覚ヘアなんですから笑えます。
画像3 武田観柳斉は“鬼滅の刃”みたいな見た目になっていて、その性格も面白いですね。非業の最期を迎えてしまう人なんですがね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?