見出し画像

夢日記「復讐するは我にあるのだ」2022/3/15

「復讐するは我にあり」

映画館に「復讐するは我にあり」のリメイク版(今現在、そんなものはありません)を妻と一緒に観に行く。凄い数の人が並んでおり、少しずつ進んでいる。僕の番になって、止められてしまう。切符を切る人が、もうひとりに何か言っているが何を言っているのかわからない。

すると妻が他の男とどこかに消えてしまう。特に嫉妬もせずに切符切りが戻ってくるのを待っている。

「ギター工房」

何故かギター修理の専門店にいる。自分のギターを持ち込んだのか、それとも迷い込んだのかは忘れてしまった。

古い知人が僕の膝枕で眠る。断っておくが僕はGではない。工房の壁には大きなポスターが貼ってある。ポスターは、「オー、モーレツ!の格好をしたスタイルの良い高齢?な女性(お年を召しているが、もしかするとかの小川ローザ様。現在75歳。私より10歳年上)」である。

ミニスカートからはみ出る年齢を感じさせる脚は、ガリガリである。

なんじゃこりゃ?今日は本当にわけのわからない夢を見たのよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?