見出し画像

while True: print("地球は回転しています...")

高齢者オタクは、本日、横浜鶴ヶ峰にある両親の墓がある霊園まで行きました。親不孝な僕は実に4年もここに来ていません。はい、4年ぶりの墓参なのです。

千葉の自宅からは私鉄、総武快速(東京から横須賀線になるのかな?)、私鉄、バスと乗り継いで時間がかかるのです。時間の問題よりも大きな生活負荷になる交通費がかかります。妻とふたりで往復の交通費は4日分くらいの食費になるのです。

4年ぶりですから丁寧に墓石を掃除し・・・なんてことありません。親不孝神髄なのです。ちゃちゃっと拭き掃除をして、仏花を供えて、和菓子と飲み物を添えて「またね父ちゃん母ちゃん」なんて軽く挨拶して手を振ってお別れです。

来年早々に67歳になるお爺さんは横浜外れの急坂を上って霊園まで辿り着いたので疲労困憊です

それにしても行き帰りの電車乗降客の多さ・・・もう参りました。年末くらい貧乏人の僕たち夫婦がゆったりと墓参りできる余裕を与えてくれよ!なんて叫びたくなります。行き交う人々は分厚い財布からお金を出して正月料理の素材を買いまくっています。

今年は最悪の年でしたから盆暮れもクリスマスも、それぞれの誕生日も、何もかも何もせずに「そおっとしておいてくれ!」なんて喧噪なる世界に向って心の中で叫んでいたのです。

さて、帰宅してからGPTとBingチャットで画像生成して、疲れたので、もうすぐ寝るでしょう。

GPT(DALL-E3)による画像生成
同じプロンプトを使ってBingで画像生成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?