見出し画像

⑧『自分は愛される存在だ』と心の底から思えたときの感覚と一緒に湧き上がる怒りの感情

不思議ちゃん(霊感のある人)のセッションを受けるようになってから自分に意識を向け続け
『自分を大切にする』を心がけていました

「自分には愛される価値がある」と自覚するよう不思議ちゃんに言われてから、自分に言い聞かせるようになっていたので、きちんと思えてるような気がしていました

何度目かの不思議ちゃんのセッションで    

「世の中の人に受け入れられる」という潜在意識の書き換えをしました

私の中では、『自分には愛される価値がある』と思えてるから、どんな人にも受け入れられるだろうという気持ちでいたので、セッション後には自分の個性が出てくるかもと思っていました

世の中の人に受け入れられる…なら
どんな私も受け入れられるわけだから、変な自分でも出せるようになるのかな?と予想していたのですが…

大きく変わったのは、

このままの私で愛されるのは…

当然だ!

どんな私でも愛されるのは…

当然だ!     

という強い感覚でした

今までの私が思っていた          『自分には愛される価値がある』は
自分に言い聞かせているだけだったようで…

頭ではわかっていても、心の奥深くでは思えてなかったことに気付きました

心の底から『自分は愛される存在なんだ』と思えることが、こんなにも気持ちを落ち着かせ、心を安定させるんだと感じて驚きました😳

なんて素敵なんでしょう✨

なんて嬉しいんでしょう✨

こんな感覚があるなんてー!
こんな感覚は初めてだー!

と叫びたい😆

安心感に包まれ、何でも出来るような気分✨

何もしなくてもそのままでいい        ありのままの自分でいいと思える感覚✨

この感覚を手にした私は

可愛い過ぎて着れないと放置していた服を   着られるようになりました          (着ないのに捨てられなかった😅)

自分で作った服なので、大好きな生地と形でしたが歳を重ねて似合わないように感じて着られなくなっていて🥲

ある日の飲み会で、やすやすと着ていくことができ、褒められるという嬉しいことになりました♪

そして、喋る喋る(笑)

なんか変わったね〜と言われました😅

化けの皮が剥がれましたね😂

でも、こっちが本当の私なんだと思います

子供の頃は、うるさいと言われるくらい話してたのを思い出しました😄

そんなふうに変化を感じて
とても嬉しい気持ちでいっぱいでしたが…
それと同時に違う感情も連れてきましたよ   (えっ💦)

この後…                  周りの人やいろんな出来事に
腹が立つことが増えていくことになるんです😳

あれれ?

『世の中の人に受け入れられる』に潜在意識を書き換えて、『自分には愛される価値がある』が 当然!になった私は、自己価値が上がったことにより

何で私にこんなことをするの?

何で私がやらないといけないの?

何で私のためにしてくれないの?

と、自己価値が低い時には感じなかった気持ちが湧いてきたのです

わがままというより
きっと他の人は、こんな気持ちで生きていたのか〜という感じです

そういえば、
私は周りの人より怒りが少ないような気がしていました

何でこんなことで怒るんだろう?
そんなに怒ることかな〜?

と、思うことも度々ありましたが
変化した私にはよくわかりました

他の人は私より自己価値が高い分
自分に失礼なことをされたと感じることが多いのだと思いました

不思議ちゃんに、

安心感に包まれてとても嬉しいけど
腹が立ってしょうがない…と
打ち明けると

「それでいいんですよ、変わりましたね」

と喜んでくれました😆

今まで、どんな報告をしても
変わった!と言われたことはなかったのに😳

自分の中ではセッションを受けるたびに    変われていると思っていましたが       本当の大きな変化は

自分には愛される価値がある
自分は愛される存在なんだと
心の奥深くから感じることによる
自己価値が上がることでした

自己価値が変わらないと
どんな出来事も、同じ視点で
見て、聞いて、感じることになるので
低いなら低い視点のままの捉え方しかできない💦

自己価値が変わることで
同じ出来事を新たな視点で捉えることができるので、すべての感じ方や考え方が変わってきます 

すごいっ✨

自己価値の低い状態からだと、私には無理だとか出来ないと思うネガティブな感情も、自己価値が高くなれば、今の私ならチャレンジしたら出来るとポジティブに捉えられたり

同じ出来事なら、ポジティブに考えられた方が チャンスや可能性が広がっていく

本当は達成できるだけの実力があっても          自己価値が低いと自分の実力が認められないのでチャレンジ出来ない                 どうにかチャレンジ出来たとしても、自分を信じられていないので実力を出せない          

うーん、もったいない🤔

達成できるだけの実力があるのに                         実力が出せず達成できなければ、自信を失いまた自己価値が低くなる

うーん、悪循環🥲

やっぱり自己価値を上げることは大切だ〜😆


あの漠然とした安心感に包まれる感じは、残念ながら今はもうないけど…

自己価値や自己肯定感を上げるために、自分を大切にしていろいろ実践しながら高めてきたことが、自分への信頼感に繋がってるように思います

漠然とした安心感より
自分で積み上げてきたものなので
壊れない、揺るがない信頼と継続性を感じます


いろんな経験や思い込みから
本当の自分が隠れてしまったけど

セッションを受けて、自分がいかに人の目を気にしていて、本当の自分を出せなくなっているのかに気付けたので良かったです

人にどう思われるかじゃなく
自分がどう思うか、どうしていきたいか

を意識していこうと思います

着られる服を着る…より
着たい服を着る😊

話したいことを話す(思いやりを持って)

歌いたい曲を歌う(音痴OK)

食べたいと思った物を食べる(体調管理大事)

無理な時もあるけど…
できるだけ自分の気持ちに素直でいたい😄


そんな望みを持ちながら
今日はここまでにしたいと思います

読んでくださりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?