見出し画像

⑦本当にやりたいことを見つけるのは難しい?考えるポイントを踏まえて探してみた

不思議ちゃん(霊感のある人)の
セッションを受けるようになった私

ある日、私の本当の夢や目標を考えてきてと   宿題が出されました

自分を大切にすることを心がけていく中で   好きなものや、やりたいことのちっちゃなものは少しずつ浮かぶようになってきたけど私ですが『夢』となると大きすぎて難しい😅

☆考えるポイントは…

何不自由なく全てあり            お金も時間もあるとしたら…
何がしたいか、何ができるか、どんな自分でいたいか?

普通に考えると、思い浮かんでも
お金がないし無理だな〜とか
やる時間がないな〜とか
打ち消してしまうことが多いです

生きてきた中で身についた価値観から自然に制限をかけてしまうんですね🥲

本当にやりたいことは、全てが何不自由なくあると仮定して考えることが大事なようです

1ヶ月間、必死で考えました

好きなこと、嫌いなこと
得意なこと、苦手なこと

たくさんノートに書いたり

毎日毎日、考えましたが
なかなか浮かばずでした💦

夢ということで、壮大に考えすぎていたのかもしれません
あまりにも浮かばないので考えるのをやめようかとも思いました😅

期限の日まで、あとわずかになった日

あまり物が多いと新しいものが入ってこないと耳にしたので


部屋の掃除を兼ねた断捨離をしました〜
うーん、頑張った〜😄

そしたら…

その日の夜、湯船に浸かっていたら
『物作り』と頭にポッと浮かびました😆

ようやく出ました〜🎊
こんなん出ました〜✨
(私にはすごいことです)

このとき、ドレスを作る仕事をしていたので、『物作り』がすぐに浮かんでも良かったと思いますが…
あまりにも身近過ぎたのか全く浮かびませんでした😅

ようやく、ピンとくるものが見つかって
ホッとしつつ、必死で向き合い答えを出した私ってすごいや〜ん✨と自慢げに思っていましたが。。。

不思議ちゃんに、なかなか思いつかず     必死で考えたことを話すと…

「そうです!そうやって自分のために一生懸命考えたことが大切なんです。
今までにそんなに必死に自分に向き合ったことありますか?」

と言われました

確かに、こんなに長い期間集中して
自分のために必死に考えたことなかったかも…💦

と、思いつつ
『物作り』には
あまり触れられなかったことが
淋しい私でした(╥﹏╥)

ちょっと、はめられた気分?😂

でも、そこから数ヶ月、物作りにせっせと励み
自分好みのカバンをいくつか完成させ
達成感、満足感を味わう素敵な時間を過ごしました🎉

作りたいものが、どんどん湧いてきて
ワクワクしながら納得のいくまで作り変えたりして…
出来上がった時の嬉しさは、なんともいえない喜びと感動でした😆

今もたまに作りたい物が浮かんだら
作っているので、作品がたまったらいつか商品化を考える日が来るかも…😊

まあ、自分の可愛いと思うものを作るので   ほとんど自分用になってますが…😅

作り出すと大変なことも多いので
生地屋さんで作りたいものを想像している時が、実は一番楽しいです😅

丸一日、生地屋さんで過ごしたい♪      自分好みの可愛い生地を見つけて       どんな物を作るか、どんな組み合わせで作るかを想像していたい♪(生地屋さんはパラダイス✨)

不思議ちゃんの問いかけから
必死になって自分に向き合ったおかげで    素敵な時間を得られました♪

大きなことをイメージするのも素敵だけど   イメージしにくいときは身近な小さなことに  目を向けるのもいいのかも

小さなことをたくさん見つけてチャレンジしていけば、大きなものが見えてきて夢や目標に繋がっていくこともあったり😊

小さなことから夢や目標に繋がったことが   私にもあったかも♪

不思議ちゃんのセッションの中でタロットカードと出会ってから、導かれるようにYouTubeのタロット占いを見るようになっていきました    

最初は、知らないものを知るというちょっとした興味からでしたが、気がついたらハマっていました

タロットは正位置逆位置があって、上下の向きで意味の取り方が違ってきたりします

YouTubeを見てても難しそうなので      自分がやるのは大変そうだし見てるだけがいいなって思ってました

本当は自分で出来たらすごい!        楽しいだろう♪とも思っていましたよ

でも覚えるの嫌だ〜😭

だって、78枚もカードあるもん🥲

今は、78枚あって正逆あるから、細かいニュアンスが伝わるんだな〜と良い方に捉えてます😂

結局、タロットの動画を見るのが好きになって 一年後くらいには、導かれるように勉強し始めることになります😅

タロットと出会えてよかった♡        今は自分のためや友達など身近な人のために  使っています

楽しみながらもっと上手になって、必要な人に役立っていければと思っています😊         いつか仕事としてやっていきたい…と心から思えたらチャレンジしてみようと思っています                 

小さな興味から夢や目標に繋がりました🍀

タロットを勉強することになった流れや    驚いたこと、苦戦している様子などは     また、改めて書いていけたらと思っています😊

楽しみは自分から探すもの…とか       作るもの…とかよく言いますよね😌          

私も、もっともっとやりたいことを見つけて  楽しい時間を増やしていければ嬉しいです☺️

読んでいただいてありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?