見出し画像

⑤『最高の自分』ってどんな自分?期待しすぎて凹んだ私が気付いたこと

不思議ちゃん(霊感のある人)の
セッションを受けるようになった私

セッションの中で
『最高の自分になる』という潜在意識の書き換えをしたことがあります

自分のことを認められず否定していた私なので『最高の自分』という言葉に
どれだけ興奮したことでしょう😆

不安や恐れの書き換えをして変化を感じていただけに…
最高の自分に仕上がるのが楽しみで楽しみでワクワクしていました😆

まず、最高の自分になることへのブロック(行動を妨げる心理的抵抗)が何かを探っていきます。

え〜!😱

ブロックがない!

1つもない!

おいおい…どういうこと?😳

1つもないということは、私はもうすでに  『最高の自分』ということじゃないか?!

納得がいかなかった私は
不思議ちゃんにもう1回探りたいと
しつこく要求しました

だって、だって

今が最高の自分なら、もうどうしようもないということじゃないか〜😭

と絶望したので…💦


不思議ちゃんは私のしつこい要求を受け入れてくれ、もう一度一緒に探ってくれました

でもやっぱり無い…1つもない…

しょうがないのでこの結果をしぶしぶ受け入れる😑


私はどんな自分を期待したのだろう🤩

何でも出来て輝けるスーパーウーマン✨

オシャレで綺麗でセンスの良いものに囲まれて生活している人✨

心にいつも余裕があって
自分にも周りにも優しくあたたかな人✨

周りに流されず、自分の意見をハッキリ伝え、好きなことをし、人生を謳歌している人✨

好きな人に、いつも愛されて大切にされる人✨

う〜ん、いっぱい出てくる〜😄

想像は自由😂

私は真逆に近いと思った…


周りから見たら違うのかもしれないけど…

不器用で、オシャレでもない
人の意見に合わせてばっかり
人生を楽しいとも思ってない
彼氏もいなくて寂しい人…
自分ではそう見えていた🥲


漠然と、すごい自分になれる✨と
かなりの期待を膨らませていた私😂

そう甘いものでは無い…と
ショボボーンと帰ったのを思い出します🥲


数年後の今の私は思います

あの時の自分も、今の自分も
本当は『最高の自分』であると😊


『最高の自分』だと思えるのは

自分のことを認められているかどうか

それだけなんだと思います

面倒くさがりの自分も、ズルい自分も
ネガティブな自分も、変な自分も…

素敵で素敵で素敵で素敵で素敵で
素敵に思う自分も…

どんな自分も全部自分で…


こんなところや、あんなところが       あってもいいよね〜

そんなところも、こんなところも素敵だね〜

どんな自分も肯定して認めてあげる

色んな所があって『最高の自分』ができている

今はそんな風に思っているけど…

思ってるからといって認められてるかと言われたら…それはなかなか難しい💦

今もまだ、頭で理解しても心から腑に落ちてないこともたくさんある

そのうち、腑に落ちる日が来た時に
納得する予定です😊


ブロックが1つも無かった人は 
その後に何か書き出したりした記憶はあるけど…その何かがわからない…忘れた😅

その当時、セッションでしたことや感想などを、家に帰ってからノートに書いたりしていました

でも、覚えてないこともあったり、表現することが難しかったりで書いてないことも多々あって💦

ただ、ノートには…                   

『結果、面倒くさいのが取れる』

と書いてある(笑)


最高の私は…  
とても面倒くさがりのようですね。。。😂


この頃、潜在意識の書き換えとともに自分を大切にすることも学びました

学ぶって(笑)

学ばなくても自分を大事にしてよ〜と      思いますが…

私は学ばないといけないほど
自分を犠牲にして他を優先するのが当たり前に なっていました

なので、
何が自分を犠牲にしていることなのか、
どういうことをすれば自分を大事にできるのか、わからなかったのです

自分が何をしたら喜ぶか
自分を1番に考えて行動する

自分の中に、小さい子供がいると思って、その子に優しくしてあげるといいと教えてもらいました

そのうち、自分の中の小さい子がとても愛おしく感じました♡                こんなにも自分のために自分が喜ぶことをしたいと思ったのは初めてだ〜😭

自分に優しくすることになれてない私には   自分の中にいる子供に優しくしてあげるという 方法がわかりやすかった

自分じゃない違う誰かに優しくする感覚だけど、自分の中にいる子供だから、結果的に自分に優しくすることになってる…みたいな😊

自分となるとなかなか感覚が掴みにくく難しいけど、違うものに置き換えるとわかりやすい

自分は何でこんなことも出来ないんだろう!とかイライラしたり、出来ない自分を知らぬ間に責めてしまうことは多い

自分の中の小さい子供が
出来ないよ〜と泣いて頑張ってる姿を     想像してみる
責めようと思うだろうか?

責めてることに気付いたら責めるのをやめる
そして頑張ってることに目を向けてあげる

頑張ってることに目が向けば
頑張ったねって褒めてあげることもできる

褒められたら嬉しい♪やる気が出る♪         (イャッホー♪)

そうやって自分を大切にして              少しずつでも自分を認められるように     なっていけたらいいな🍀

偉いねっ

ハイッ!

成長してる自分を認められたので
今日はここまでにしたいと思います


読んでいただいてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?