見出し画像

心や魂でリクルートしたい人へ、すっごいチャンス!


こちらから⇒  https://www.facebook.com/100003860758235/posts/1613807188757957/?d=n


人はみんな、いつか死にますね。

生と死はセットで、単独では存在できません。

あなたも私も今生きているから、
いつか死んじゃいます。

  ↑

(怖いから、せめて子供っぽく書きました。)


そして普段は、忙しくって忘れています。

「私はいつか死にます」

ということを。。


自分が重病になったり

おじいちゃん・おばあちゃんが高齢になって施設に入ったり

知り合いが事故にあったり

家族が亡くなったり・・・


すると、

死を思い出します。


そうだった

私の大好きな人も
いつか死んじゃう

って。


いやいや

(わたしもいつか死にます)


さまざまな不安や、恐怖、恐れてこわいこわいを
ずっと追いかけていくと・・・

「死」

に、たどり着きます。


な〜んだ、そうだったのか!


「死ぬのが怖かったんだ、わたし」


そうだったんだ〜\(^o^)/


で、終わらないのが切ないところ。

それでどうするか、

じゃあどう生きるか、

死ぬまでどうすんのか、


ということを、一人一人思いやらないと
こわいこわいで、不安と恐れがついて回ります。


「死」を内包して形を変えてどこまでも。


見ないように今を一生懸命生きるのとも違う。

見つめた先に何かが立ち現われるというわけでもなさそうだし・・・

瞑想し続けて座って一生を終えるということも大変そう^^


さあ、どうしよう。


そんなことを考えていると、、、


魂とか真理とかがポカリと浮かんでくるのです。


日常生活の一部分に、死も当たり前にあるといいと思います。


朝食のパンの隣に

スマホの裏側に

お風呂の天井のしずくの中に

そして


夜眠る、わたしの隣に
怖くなくそっとあってほしいなと思うのです。



そうそう

今日、お伝えしたかったのは、
心や魂の分野で自由に働きたい女子のみなさんに
こちらはどうでしょう?
というシェアでした。

こちらから
⇒  https://www.facebook.com/100003860758235/posts/1613807188757957/?d=n


チャオ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?