見出し画像

こんな高い場所から写真を撮っているが
実は高所恐怖症だったりする。

ただ、前職のおかげか、昔より平気になった気もするが、だからといって得意ではない。

とはいえ、高いビルからの夜景は好き。
街はキラキラしているし、すごくたくさんの車や人が行き来していて、本当にたくさんの人たちが生活をしているんだなぁと実感する。

もちろんロマンチックな気分にもなったりする。
ただし、お一人様だけど、なにか?(笑)

地上から空を見上げる…

すっきり青空や雨上がりの虹や
キラキラな星空

いろいろな表情でボクたちのココロを
包んでくれる。

泣きそうな時、空を見上げたりもする。

でもさ、ボクは思うんだけど
いつも上ばっかり見てたら、疲れない?(笑)

というより、別に下を向いて歩いたり
しゃがんでみたっていいんじゃないかなって。

下を向いて歩いてたから
見つけた花だったり、
四つ葉のクローバーや小さな生き物たちを
見つけることができる。


もちろん上を見てしか得られないものもあるよ。
でもさ、ずっとずっと上を向いてたら
疲れちゃうじゃない?

見失うことだってあるよ。

それに、この小さな幸せを
踏みつけちゃわないようにしたいじゃない?

自分の足元って
ちゃんと見えてる?
大切な事を忘れないように
下を向いて歩いていくことも悪くない。

なんてボクは思った。
高い場所から見下ろした街は
いろんなことを伝えてくれたような気がした。

《東急プラザ銀座・汐留シオサイト》

Kumu
©HONEY MUSTARD 1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。