見出し画像

日本には、中華街だったり韓国街、イタリア街など
海外の雰囲気をちょっと味わえる街があちこちにある。

そんな街の中じゃないと発見できないこと、思い付かないことがある。

そう、この場所じゃないと…。
本を読む時には、あのカフェじゃないと…。

人にもそれは当てはまって
あの人じゃないとってことあるよね。


ボクは以前、路上やショッピングモールでコトバを書いたり、パフォーマンスをしていたら
「やっぱりKumuさんじゃなきゃ」
って言われる事が、よくあった。

あの頃には、そこまで深くは考えなかったけれど
「Kumuさんでよかった。」
「Kumuさんだから話してる。」
「Kumuさんに何かを感じた。」
そう言われた時のことをを思い出した。

また、そう言ってもらえるように…。

気になったことは、ちゃんと自分の目と手と足で確かめていきたいし、諦めて放り投げていたことも、もう一度ちゃんとやってみようかと。


ボクは毎日、生きてくこと、生きたという証を
笑顔と一緒に刻みながら進んで行く人が好き。

今しかできないこと
この場所でしかできないこと
ボクにしかできないことあるんじゃないかな。

ん~ボクにできないこともあるけど、
ボクにしかできないこともあって

あなたにしかできないこともある
だから、出会いがあって繋がって
そこから、新しい何が生まれるのかも。

Kumu
©HONEY MUSTARD1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。