見出し画像

暖かな日が増えてくると
ちょっとそこまで…なんて
近所の商店街やカフェ、公園なんかに
フラフラと出掛けたくなりますよね。

でも、休みの日に雨だったり、
いろんな不安があったり、辛いコトが
つづくと、家にこもりがちになるんだよね。

(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)

そんな時に、ぼんやり思うのは
誰か連絡くれて
外に連れ出してくれないかなぁって。(笑)

え?このタイミングって時があって昔は、
断っていたんだけれど最近はなるべく
出掛けるようにしている。

誰かと話したいし、新しい発見もしたい
だから、誘ってくれた人が天使に見えたりする。

誘ってくれた人は、別に引きこもりのボクを
外に引っ張り出そうなんて
思って連絡をくれたわけじゃないと思う。


ふと、頭に浮かんだからみたいなこと
なんだと思うんだけど
ボクが「最近引きこもり気味で」なんて言うと
「えー、そうなの?ずっと、そうやって
部屋にいたのなら連れ出してよかった。」ってなる。

別に実際に誰かと会うことじゃなくても、
「○○展凄くいいよー」とか
「この映画は絶対観てみてよ」なんて言われて
その一言が、ボクのドアになることもある。

もちろん、ボクからも何かをオススメしたり
友達に紹介したい場所やカフェがあったら
声をかけたりもする。

友達が、別の機会に紹介した場所やカフェを
デートなんかに使ってくれてたら嬉しい。

そう、なかなか自分で開けにくくなったドア、
誰かに開けてもらったら、
そのドアは開けたままでいきたいな。
素敵なことは外にあると思うから。

だから、ボクと一緒にいるとあちこち
連れ出し続けちゃうかもね。

ずっと部屋にこもりがちより、
きっと幸せや何かきっかけは、
外にあると思っているから。 

Kumu
©HONEY MUSTARD1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。