見出し画像

生きてるといろんなことがある。

イイこともあれば、悪いこともあって
人って、やっぱり悪いことの方が
ガツンときちゃうし記憶に残る。

ただ生きてくことも本当に大変だと思う。

(北品川・正徳寺・品川神社周辺)

ボクはモノづくりだったり、コトバ描きだったりしてると、実感することは多いんだけど

何をするにも自分以外の誰かの力や優しさや
見えない力でやれていることに気付く。


そのいろんな方の力のすごさを感じると
なんだか感激というか、感謝でいっぱいになる。


自分ひとりで生きてるわけじゃないんだなって。

 
誰に対してだって自分と関わった人たちに「ありがとう」を。


だって、ひとりじゃ何もできないし、
ひとりじゃ絶対にないから。

Kumu
©HONEY MUSTARD 1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。