見出し画像

素今歩(すこんぶ) ミカン下北店で委託販売始めました。

※素今歩さんでの委託販売は、現在は終了しています。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
自身の記録として、記事を残しています。

********************************************

初めての委託販売です。昨日、最初の納品をして来ました。

店内入口:ニューオープンのお店です✨

入口はこんなです。「東洋百貨店 別館」という、謎な名前の建物。百貨店と言うと普通はデパートを指すと思っていたのですが、下北っぽい個性的なファッション関係のお店がいくつか入ったテナントのようでした。

「素今歩」(すこんぶ)さんは、本店が駅の反対側にあります。17年前からあるハンドメイドショップなんだそうで、やはり「東洋百貨店(たぶん本館)」という建物の中にありましたが、こちらはけっこうストリート色の強い雰囲気でした。

「ミカン下北店」は、本店ほど歴史は古くないけれど、もともとあった「素今歩 南口店」という支店が移転してできたお店。「ミカン」という新しく整備された商業施設にお引越しする形で3月の末にオープンしたばかりのようです。下北沢駅からは徒歩30秒〜1分と、便利な場所にあります。

駅からの道順は、「小田急線下北沢駅東口改札を出て、右に行く。高架下にレストラン街が見える。その左横に並行して道があるからまっすぐそっちに歩くと、TSUTAYAの隣に『東洋百貨店 別館』がある。店に入り、ステップを降りて右の突き当たりに『素今歩 ミカン下北店』あり!」
京王井の頭線なら中央口から出るのが近そうです。改札を出ていったん左手側に行き、外に出たらぐるっと右手側に回って小田急線の改札前を通り過ぎ、そのまままっすぐ行く感じですね。すぐわかると思いますよ〜♡

ミカンとは。

ミカンの地図

ミカンは、井の頭線の高架下と高架下横を利用してできた商店街。高架下はご飯屋さんエリアで、ざっと見ただけでもイタリアン、台湾、韓国、ベトナム、タイ料理と、バラエティ豊かでパワフル!ご飯食べに来るだけでも楽しめそうなストリート!

「素今歩 ミカン下北店」は、高架横の道の右手側の並び(A街区)にあります。本店の雰囲気とはガラリとちがって、明るく小綺麗で温かみがあり、誰でも入りやすい感じです。窓から光も入ってくるので、ほんとに雰囲気が良いです。
ネットで申し込みをした時には、まだ店舗が出来ていない時期だったので「どんなお店になるんだろう?」とドキドキだったのですが、実際に来てみて、「ここにしてよかった!」と思いました。

お店の様子はこんな感じ。

素今歩 ミカン下北店:店内の様子

まっすぐ入って突き当たりにレジがあるのですが、KunFayakun(クン ファヤクン)のボックスはその真向かいです。つまり、この写真の真ん中の列の1番向こう側にあります。

ボックスはひとつひとつ、別の作家さんがそれぞれレンタルして作品を展示・販売しておられます。各々の個性がすばらしく、見ていて飽きないお店でした!

これが私のボックスです。
27×27cmの小さな世界。

KunFayakun(クン ファヤクン)のBOX

ダークウッドでシンプルに、ログハウスっぽく作ってみました。もうちょっと飾りがあった方が良いかなぁと悩みましたが、スッキリ見えるので、何も無い方がいいかなと。
電球はLEDなので、火災の心配はありません。

作品のお値段は、minneの値段と同じです。でも、実店舗のよいところは、なんと言っても実物を手に取って見れるところですね!

下北沢、とっても素敵な街なので、近くを通られることがあったら、ぜひお立ち寄りください。作品の補充情報などはTwitterでお知らせしていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします✨

KunFayakun(クン ファヤクン)委託先
素今歩(すこんぶ) ミカン下北店
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-11-15
A街区(東洋百貨店 別館内)
TEL 03-3419-1185
​営業時間 11:00〜21:00

KunFayakun(クン ファヤクン)の通販サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?