見出し画像

やはり長文はPCの方が書きやすい

というわけで、久々に自宅のPCをたたき起こして書いているわけだが、う~む書きづらいw

おまけにnoteでの記事の書き方がいまいちわからない。

まぁ、そのうちなんとかなるっしょ。



フローレンスアウトプット部です。


noteのアカウントは、完全にツイッターと一緒にしているんですが、
特にフローレンスに所属していることはプロフィールにも書いていません。

でも、RTとか見たら分かるよね。

さて、お題「helloworld」ということで、自己紹介・・・は、おいおいということで、

アイコンや背景に使っている人形についてもおいおいということで、

なぜ、このアウトプット部に入部しようと思ったかをご説明しよう!!

このアウトプット部。
成り立ちとしては、「フローレンスで働いている人にはこんな人もいるよ!」
ということをフランクに伝えることが大まかな目的なんですが、参加してる面々が
まぁまぁフローレンスでも色々出ている面々。

それじゃ、あんま意味なくね~???

ここは、もうすぐ社歴10年になるのに、そんなに出ていない。
10年近くいるのに影の薄い私の出番では!!

という「後付け」な理由です。ええ、別にそんなの後付けです。
部長がやりたいというのを日報で書いているのを見て、即興味を示しただけです。


といっても、本名名乗るわけでもないし!!

そこは察してください。いろいろあるんです。いや、ただチキンなだけです。
公式な場所じゃないので、自分に責任が降りかかるので、本名にしたくないだけです。

駄文はこのくらいにして、

アウトプット部の面々も、某有名大学出身だったり、色々意識高い感じで、

「フローレンスって、みんな意識高くて、なんか敷居高い」

って、イメージがそろそろついているかも?と思ったりするわけです。

でも、10年近くいる私は、

保育士資格を得るために通った短大(通信)が最終学歴で、

派遣社員やアルバイトが中心、保育士としての経験も正社員よりパートの方が長い。

まぁ、割と底辺を歩き続けてきたわけです。

そんな私でも10年近く働き続けることが出来るフローレンス!

どうです?ちょっとは「あっ、私でも大丈夫かも?」と思っていただけました?
もちろん、私が入社した時のタイミングや時期もよかったこともありますし、今とは状況もだいぶ違います。

でも、フローレンスの多様性やマインド重視なところは感じていただければ幸いです。

初回は、こんな感じで。ほかの部員よりだいぶ砕けた感じの文章だと思いますが、どうぞよしなに。


※写真は「みんなのフォトギャラリー」より使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?