バカポジティブ

気持ちが落ち込む事がないって言う人はただの感情麻痺。

色々な日があって感情は揺れ動くもの。

何があってもポジティブ!ポジティブ!はただ感情を圧し殺しているだけ。

不安も恐怖も一見ネガティブだけど、それも自分の一部。

自分の一部にちゃんと向き合ってあげる。

そういう感情が消えることはないから、どう付き合っていくか。

無理やり消そうとすればそりゃ反発してくるよね。

落ち込む日があったりやる気が出ない日があったりイライラする日があっても良い。

ただし、それでも何があっても大丈夫\(^^)/

byリストラ、離婚、借金、うつ病、、色々あっても大丈夫だった男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?