見出し画像

小杉食品の納豆が美味しい!

こんにちは。江口邦広です。

今日、小杉食品の納豆を食べました。
※写真を撮っておらず、写真の納豆は違います。

東海を中心に展開している納豆屋さんのようで、
友人がわざわざ三重から送ってもらい、それを振る舞ってくれました。

色々な種類の納豆を持ってきてくれて、
初めて一食で3パック食べましたが、どれも美味しかったです。


個人的には、
第22回全国納豆鑑評会「最優秀賞」受賞
「日本の黒豆」が絶品でした!

基本的に納豆の違いは豆とタレだと思うのですが、豆がまず違う。
黒豆の納豆は非常に新鮮です。

少し高いですが、それでも食べる価値があります!!!


また、三重県産 すずおとめ大豆を100%使った
「あおさのり納豆」も絶品です。

あおさのりのタレが美味しい。
ボキャブラリーが少なくいい表現が出来ませんが、普通に美味しい。
是非食べてみてほしい味です。


友人が持ってくるのを忘れてしまって食べれなかったのですが、
三重県の友人がコレは外せないと話していたのが、「つゆだく」

これは今回食べれなかったので、次に期待です。


納豆の会社は「タカノフーズ」と「ミツカン」の勢力が強いと思うので、
是非第三勢力として頑張って欲しいなと思います。

関東では成城石井で買えます!
私の最寄りの成城石井にも3種類くらいはありました。

こういうのも一つのご縁だと思うので、
小杉食品の勢力図の拡大をすべく、周りに勧めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?