見出し画像

今月の1本(2021/12)

月に一度 撮影したフィルムの中から1本を選び、写った36枚の写真を時系列に振り返りその想いを語る「今月の1本」です。


まずは京橋からスタート

ギャラリー305の開店時間には少し早いので近所を歩く
Honda Joker やん!国産スクーターの中で随一のネオレトロデザイン。欲しいのか?と聞かれたら要らんのですけど、、かっこいいバイクに違いないのです。
寒いと稀にシャッターがアホになるF80
橋の上から水面を

同じ日に今里のBEATSギャラリーに移動

月に一冊zineを製作する「フォトブック修行僧」という鬼のような企画を見に来ました。皆さんすごいクオリティ高くて中でもイサオさんのzine「東京レトロフューチャー」を拝見してビックリ。月イチでこのクオリティをバンバン作るって!何回撮影してるの?ちゃんと仕事してるの?と素朴な疑問

ギャラリーを出ると横の庭みたいなスペースが良い。
ポールに刺さった三角コーン
ガチャおみくじ
等身大のアマビエおりました
鶴橋に向かう道

この日は今里から鶴橋までシェアバイク(レンタル電チャリ)に乗ってスナップ。簡単アプリ165円/30分の良心価格で目的地のポートに乗り捨て出来るのが便利でした。

大阪市内はほぼ網羅されてるのでシェアバイクでフォトウォークとかしたら撮影範囲が広がって楽しいかもですよ、ワシせーへんから誰か企画してね。



次の日曜は車で雑賀崎

風の無いあったかい朝9時
凪いでます
同じようなショットを撮る悪い癖
あのホテル解体するん?
釣り人多し
水面ばっか撮って、、病んでるんかワシ?
船が返ってきたよ
これも撮りたい
逆光でも撮りたい
さっきヨコでも撮ったけど何に惹かれてるが自分でもわからん
日向ぼっこしてる地元のおじさん
海沿いの遊歩道に繋がる階段
営業してない廃ホテル
やっぱりいつか和歌山に住みたい
たまにAFアホになる
この砂浜で少しゆっくり座ってぼーっとした。幸せやった。
帰り道は階段を上がって違う道へ
情報量多め
超うらやましいお金持ちが住む別荘マンション
海面のクリスマスツリーやぁ~
あー最高やなぁ~!とこの日は何回も言った
駐車場の車止めがカワイイ
このU字カーブ好きですねん
カブでもよく通るけどやっぱりスナップは歩きが基本ですね
ほれ!これが鳥運 
もういっちょ、猫運も持ってるよ!

日が変わり

朝の通勤。撮ってる時はめちゃ綺麗に見えてたけど写真には写ってない
その翌日は雨の日淀川、、でおしまい


今年も変わり映えしない「今月の1本」にお付き合い頂いてありがとうございました。私も飽きることなく更新を続けようと思います。

来年は東京に行きたいなぁ、写真だけに拘らず色んな展示を見たいし自分も展示したい。あと手作りで本作ったりもしたい。何かと色々作る一年になれば~なんて思っとります。

では皆さんも良いお年をお迎えください!

ーーーー

12月の1本
KODAK COLORPLUS 200
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!