見出し画像

おかえり、スーパーカブ90

一月に故障したスーパーカブのオーバーホール修理から40日。待ちに待った完了のお知らせがあり、線路沿いにあるバイク屋さんにスキップで向かいます。

画像1

マニアックなスーパーカブの専門店ですから置いてるバイクはやっぱりスーパーカブばかりです。

画像2

画像6

実際どんな修理が行われたかはのブログで2話に渡り詳細が読めて面白いです。

で、早速お支払い

画像3

札束を数える店長  (束ではないか・・) 
具体的な数字は伏せますが、全OHなのに大変良心的な修理費でありました。(拡大しても値段ボカシてるから無駄だよ)

技術はもちろんのこと、いつも親切丁寧で明細には一つ一つの部品価格まで書き込まれる几帳面さ。

もとは友人から3万円で譲ってもらったスーパカブ
今回の修理は今後も安心して永く乗れる価値ある投資でした。

ーーーー

さて、エンジンが新しくなったカブに必要なのは「慣らし運転」です。急発進や高回転でブン回すのはご法度、これから先500km走行するまでは回転を上げず最高速も60km/h程度にのんびり運転して下さいとのこと。

バイク屋さんから線路沿いを走り、久しぶりにカブに跨ったままシャッターを切る

画像4

さっそくどこかへ行こう!
と近場をトコトコと走るつもりが 、気付くと和歌山まで来てるという(笑)

画像24


画像23


画像14


画像19


画像14


画像15


画像16


画像20


画像13


画像16

結局この日だけで100km以上走ったのでした。

ーーーー

おわりに

道具には愛情を持ちたいですね。大切に扱うのはもちろんのことで、ある一線を越えた瞬間に特別な存在へ変わります。

私の場合、道具に向かって「話しかける」ことで、その道具に命が宿り 苦楽を共にする友達に変化してくれます。あれ、、私 病院いったほうが良いですか(笑)?

画像16

今年も桜を探しにいこうね
なんつって

ーーーー

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!