見出し画像

別のことをやりたくなる時

やらねばならないことが山積みで、忙しければ忙しくなるほど、何か別のことをやりたくなる。私ほどの天才になりますと、忙しい時でも創作意欲が源泉かけ流しのようにドバドバと湧いてくる訳です。

これ世間一般には「現実逃避」と言うそうです。

さて、
11/1からの個展に向けたタスクは沢山残っておりまして
①本を書く        80%(残り20%)
②展示写真をセレクト 0%
③造形用の型をつくる   100%
④試作する        40%
⑤展示方法を考える    20%

開催まで2か月を切って、コレやばいやろ~!てな状況です。

普通の人なら順番に①からコツコツとこなすのでしょうが、なんせ私天才ですから。まずは頭の中で H なことばかり考えて、一度 頭を真っさらにリセットしますと 脳内に漂う霧の中から2つの映像が浮かび上がりました。

「一からハンドメイドで額を作ろう!」

「会場で楽しめるミニエンボス装置を作りたいから3Dプリンター買おう!」

何を言うとんねん アホか私は
もはや そんな時間や 金はどこにもないのだ!
No Money  No Time~♪~ wow~wow~ye~♪

おっ、このフレーズで一曲 書けそうな気がしてきたぞ!

と, このように
今 noteを書いてること自体も現実逃避なのであります。

おしまい

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!