見出し画像

近所、桜と日常

こんにちはです。

皆さんは月に何枚の写真を撮りますか?私はフィルムがメインなのでお財布事情により多くても20本(720枚)が限界です。

Lightroomで集計しますと月平均で約500枚撮影していました。

半分は少し離れたロケ地の撮影。
残り半分は職場の近所や自宅周辺などの撮影です。

で、

もう桜エエやろ~!と怒られそうですが、近所でも山ほど撮ってるんですよ~そう言わずに見てやって下さい(笑)

今回は文章少な目に桜と近所の風景でお送りします。

ーーーー

仕事が終わって

17時定時で仕事を終えると窓の外はこんな感じに見えると元気が出ますよね、作業服のままカメラとフィルム2本をポケットに突っ込んで外に出ます。

ーーーー

帰りの寄り道

次の日も定時上がり。寄り道ウロウロしてると壁に映る影が目に止まった団地に寄り道です。

団地から港へ

置物感

ーーーー

待ち合わせ前にスナップ

どこでも集合時間の1時間前には着いて周辺をウロウロします。

桜のジャケットの奥さまが春を連れて走り去る。

ーーーー

自宅の近所

犬の散歩しながら撮ってます。

近所の桜がどこの名所より美しいと毎年思ってます。

ーーーー

今年一番好きな桜

会社近所の公園

結局 「好きな写真」って遠くの絶景スポットでもなく近所のことが多いんですよね。来年も同じ場所を撮り続けましょう。

とはいえせっかくの連休ですから少し遠出をして見たことない風景に飛び込んで行きたいですね。

私は昨年の夏休みに果たせなかった旅に出ます。またココnoteでご報告したいと思います。

皆さんも良き休暇を〜

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!