見出し画像

快晴の銀座

昨日の東京は荒れ模様でしたね。幸い、私が出かける頃は雨も小止みでしたが。
でも、夜になると寒いのなんのって、やっぱり体調、ついていけません!

さて、今日は、銀座某所で2時間ほど練習してました。ライブが近くなると、とにかく声を出していないと不安で不安で、、、

ところで、銀座。その昔、私の兄が銀座で仕事をしていました。
当時、人気だったファッションブランドのJUN(皆さんご存じかなぁ)が経営していたディスコでレコードを回していたのですよ。今思えばおしゃれな場所でおしゃれな仕事をしていましたね〜。結構、長いこと兄はその仕事をしていて、それに便乗して、私は洋服の方で、JUNにはよく通いましたね。JUNの兄弟ブランドみたいなものもあって、JUNよりは少しカジュアルだったので気に入って買っていましたね。
今はそのJUNも無くなってしまい、、、
銀座を歩く人、ほとんどが外国からの観光客の皆さんで、
変わってゆく、進化してゆく、悪いことではないけれど、
あの頃の銀座は大人の街で、落ち着いた風情があって、私にとっては、単純に憧れだったなぁと、、、(もちろん、今の銀座も素敵だけど)

並木通りからマロニエ通りを横切りながら、
ふとまた東京ノスタルジーを感じてしまった今朝の私でした。

4月28日 伊豆の国市 福島邦子アットホームコンサート
チケットのご予約はこちらまで、よろしくお願いします。
http://run-world.co.jp/form240428/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?