見出し画像

カメラ撮影

僕の友人が以前ボーイズグループとして活動していたのですが、今から15.6年前に住んでいたマンションが、そのマンションは事務所が用意してくれたところで、2階にメンバー2人が住み3階に別のメンバー2人が住んでいました。

そのマンションにはよくダンサーやメイクさんや、沢山の友達が遊びにきていたのですが、1人男の子の友達が初めてマンションに遊びにきた時、玄関でその男の子は入ろうとしません…

「どうしたん?」と聞くと

「ごめん…俺霊感あって…この部屋に入られへん…」と言って、本当に帰ってしまいました。


その事を3階のメンバーに伝えたら、面白そう!と言う事で2階に降りてきました。

特に幽霊を信じていなかったメンバー達は、ジャンケンで負けた人がカメラ仕掛けてレポートしよ!と言うことになりA君が負け、1番ヤバイと言われた、お風呂場に仕掛ける事に…

「はい!ここが幽霊がいると言われているお風呂場です!!本当にいるんでしょうか!?
」とレポートを始め、その後は無人で1時間ほど回す事になりました。

一時間後カメラをテレビに繋いで再生すると、「はい!ここが幽霊がいると言われている」とレポートが始まり、その後は定点の映像が流れる…

みんな「映るかな?」と最初は食い入るように見ていたが、だんだん変わらない映像に飽きていき、携帯を触ったり、漫画を見たりと自由に過ごしていた。

そんな中1人のメンバーが「えっ?なんか聞こえなかった?」と巻き戻して見てみると


メンバーの誰でもない、男の人の声でハッキリと「ない…ない…ない…」と風呂場で何か探しているような声が入っていた…

「やばっ!!ほんまに何かおるやん!!」と思った瞬間、今度は女性の声で

「あっカメラ」

カメラで撮られている事に気づいたんです。

この映像は僕も見た事があるのですが、はっきりと音声が入っておりました…

その後テレビ局にこの映像を貸してほしいと頼まれたらしく渡した際に管理が悪かったのか…紛失されて手元に戻ってくることはなかったらしいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?