【レビュー】自分の居場所をつくる働き方 仲間とつながり、自分らしく成果を出すコミュニティ・ワーカー

ふと自分が現在働いている会社の人間でなくなったら、
何が残るんだろう?と考えることがあり、
その時にこの本を見かけて購入しました。

「社内エースでも、スペシャリストでもない、「第3の道」を見つけよう!」
自分が悩んでいたのは、まさにこれでした。
会社や仕事を抜きにしたら、自分には何が残るんだろう?と
モヤモヤしていたのでした。

参加している勉強会、SNSを通じてやっていること、
いろんな人とのつながり。
本を読みながら振り返ってみると、
今までやっていていいなと思えたことや、
この人のやりたいことのために、これを勉強しておこうかな、
と思っていることにも気づきました。

そんな思いを少しずつ拾って進んでいけばいいのかな、と
考えることができました。

この本の中には、著者の過去の経験、特に失敗談が盛り込まれています。
順調に勝ち上がった成功者のストーリーではないことが
こんな自分でも変われるかも、という勇気を与えてくれます。

自分の立ち位置に不安を感じている方にお勧めしたい本です。

 https://www.amazon.co.jp/dp/4820731947/mahou-22