見出し画像

『ある閉ざされた雪の山荘で』ニッチ趣味者向け ネタバレ感想(ニッチ趣味者向け部分は課金)

割引あり

いやあ…ほぼ原作準拠ですが、本読むの苦手な方でも十分に原作の世界観を楽しめますね👍

堀田真由さんが「ワルイ子ちゃん」みがすごかった…

この画像、映画内で重岡さんが持つ「前回公演のキャスト紹介の写真」なんですよね

「西村京太郎トラベルミステリー」で「殺されちゃう女の子」役のイメージをそのまま想像していただければ、いいかと思います


話の展開としては、初日の夜に退場しちゃう「第一被害者」なのですが、それのせいか「役が濃い」ですよね。
堀田さん、最近のドラマなどのイメージからは離れているので、映画中盤は出番なしなのですが、頭に残る演技でしたね👍

※堀田真由さんご本人も、パンフレットインタビューで「私の事、嫌いにならないでください」っていう位、ワルイ子ちゃんでした👍
※森川葵さんも、同じパンフレットインタビューで「堀田さんの、私に電話するときのシーン」を上げてるくらい、マジで怖い女の子でした

西野七瀬さんは、なんていうか「巻き込まれ系ワルイ子ちゃん一派」の一味感が出てて👍

堀田さんと横に「映画内のパンフレット内では映ります」 堀田さんと西野さん、劇中の部屋も同じで「アドリブで上着のかける場所争奪戦」してる位です(でも仲良し😃🍒😃)

お嬢様感あふれる格好が、とてもにあってるんですよ(後半、森川さんの実家から帰る道中の、あの車のシーンでの笑顔が、チョット悪役みがでてて👍←「死亡フラグ立ててる笑顔🤗」)

映画冒頭「フランベ」シーンでの驚いてるのもカワ(・∀・)イイ!!だったし、ソファに眠ってるお顔もカワ(・∀・)イイ!!
(ただ、もう少し「お嬢様としての悩み」的なのが見せてほしかったかな…なんて思いました。あの料理シーンでしか、語られていないので)

中条あやみさんの「役をとられた」って設定も、もう少し掘り下げてほしかったかな…メインストーリーとはずれてしまいますが、中条さんの役の深みが欲しかったかな…(一個人としての感想です🙇)

さて、ここからは課金コーナーです
「やられシーン」についての感想を書きますので、気になる方は恐れ入りますが、よろしくお願いいたします🙇

森川葵さん、難しい役とごろですが【やっぱあの役は彼女じゃないと務まらないな】って思いました。(3次オーディション時の、相手役の俳優さんもうまく森川さんの演技を引き立てて👍️)森川さんにああいう役は似合いますね👍

課金コーナー(ニッチ趣味者向け「やられシーン」部分感想)

ここから先は

1,046字 / 3画像

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?